zoomeのアカウントとってみた

zoomeって何?というヒトは下記参照
http://wikiwiki.jp/zoome/
http://www.zoome.jp/

まあ、(ニコニコ+mixi)÷2といったところ。SNSの動画投稿サイトだけどニコニコと違うのは高画質で、人の動画観るだけならアカウント登録はいらない(YouTubeみたいなもん)。動画にコメントを付けるときはログインが必要。日記機能は他BlogからRSSで引っ張れます。コメントの投稿がニコ動より難しい(慣れの問題かと思うが)。投稿件数はまだまだ少ない。ミク・リン・レン系のオリジナル曲が多い?現状、ニコ動ほどカオス化していない、住人が少ないので管理の目が行き届いているのだろうか。ニコ動から移住してきた人もまだ使い慣れていない印象を受ける。画質はいいので今後利用者が増える可能性はある。

現状はニコニコの方が楽しいかもしれません。zoome(ぞめ?)はなんかお堅い。