2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OHPシート印刷してみた

前回の日記でOHPの基本について調べたが、今日は実際にPowerPointのスライドをOHPシートへ印刷をしたので続きを記しておく、。インクジェットプリンタ用のOHPシートを地元の文具専門店で買ってきた。田舎の故、販売されているOHPシートの種類が無くインクジ…

初めてOHP使えと言われ・・・

面接で自己PRと過去の研究およびfuture planを聞かれることはよくあることだが、これまでプレゼンの形式といえばスライドとプロジェクタを使うか黒板がほとんでOHP(Overhead projector)を使った事がなかった。次の試験で各自OHPを容易してこいと指示があった…

タンパク質機能解析のためのバイオインフォマティクス

藤博幸先生の『タンパク質機能解析のためのバイオインフォマティクス』を読んだ。この本ではアミノ酸配列、立体構造、ゲノム等のデータ比較することから得られる進化的情報からのタンパク質機能解析について書かれており。特に分子進化、生化学・生物学的機…

mixi radio の使用感

mixi radioを使い始めて2〜3日目の感想や気づいたことをメモ。自分や友人が疑問に思ったことをまとめてみた。 ヘルプの転載Q. 携帯電話やiPodなどの音楽プレイヤーでも聴けますか? mixi RadioはPCのみでお楽しみいただけます。携帯電話には対応しておりませ…

mixi radio のマイ・ラジオが生成されない件

7月9日に公開されたmixi radio。 http://music.mixi.jp/search_music.plストリーミング再生でピックアップアーティストや、新曲まとめ聴きができて便利。840円の定額で課金すれば高音質な再生が可能。また、自分の好みの曲やアーティストを登録することで、…