2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何気に凄い演出だったアジア大会の開会式&閉会式

競技内容は一切見ていないのだが、カタールのドーハで開かれていたアジア大会が閉幕した(らしい)。実はこの大会、開会式がハリウッド映画ばりの極中東的な演出で盛り上がっていた。聖火台の点火は砂漠の騎馬隊をモチーフにカタールの皇子(自身も乗馬の代…

靴買った

私にしたらありえない、初のファッションレビュー。カジュアル皮靴(合皮かも)を買ったミズノ製でたぶん松岡修三が宣伝してるやつ。革靴コーナーにおいてMIZUNOのロゴは目を引く、なぜならスポーツシューズのイメージがとても強いからだ。ウォーキングシュ…

公式ユーザーズサイトオープン

PSP

本日、MAPLUSポータブルナビの公式サイト(http://www.maplus-navi.jp)を覗いてみたら、昨日まで製品案内だったページからユーザーページに転送された。ごっつ不親切な(登録に関するHELPなどはあんまりない。サイトの使い方も情報も説明書同様簡潔だ。ユー…

ゲット

PSP

発送日を過ぎても発送しなかったamazonを即キャンしてお店で買ってきました『MAPLUSポータブルナビ』(ちなみに読みはマップラス。私はマプラスと思ってました)。使用感の前に入手までの苦労話を・・・人はなぜ欲しい物を求めてお店に向かうとき、いつもよ…

明日発売

PSP

いよいよ明日発売となったMAPLUSポータブルナビ。既に入手された方もいるようですが、私は10月のamazon組なんですが発売日に手に入れるのは失敗したかもしれません。つい最近申し込んだ人でも既に発送段階にあるのに、なんで私には発送メールがこないのかわ…

クレードルの写真

PSP

知人にどうやってPSPを車に固定する?という話になったので公開。今日はPSPを持たずに出かけたので装着した写真は次回。工作の詳細は以前の日記参照。 正面から見た図: 運転席側から見た図:CYBER・クレードルPRO出版社/メーカー: サイバーガジェット発売日…

C2D, Geforce7シリーズが下落気味

Core2Duoの売れ筋であるE6600, E6300がそれぞれ\38,000, \22,000の価格帯に下降してます。年末の自作商戦に向けての企業努力なのか経済的な動向が関係しているかは分かりませんが消費者にとってはありがたいことです。また、同様にビデオカードもGeforce8の…

サンディスクとソニーがメモリースティック PRO-HGの開発

PSP

ソニーが来年1月からメモリースティックPRO-HGを供給する。この規格は従来のメモリースティックPROの拡張規格であり、転送速度が約3倍。理論上の最大容量が32GBであるためこれまでより大容量な製品が登場することも考えられる。なお、これまでのメモリーステ…

車内で試験運用

PSP

CYBER・クレードルPRO取り付け後の欠点として、クレードル下部にあるステレオminiプラグの接点が貧弱であることがあげられる。この製品にはPSP本体をセットしたときでも、ステレオminiプラグ、ACアダプタ、電源スイッチ、UMDスロット、ボリューム調整などが…

車載用ステーをつけた

PSP

前回書いたナビソフトを利用するためにステーとFMトランスミッターを取り付けました。うちのは古い車なのでセンターコンソールにナビを想定したレイアウトになってるわけがありません。古いセダンは最近のセダンより目線が低く、フロントウィンドウも狭い(…

FW/Ver.3.01へ目玉はUMD自動再生on・off切替

PSP

PSPの基本機能(メニュー画面で使用できる機能)をコントロールするファームウェア。定期的にインターネットブラウザが追加されたり、AV機能やセキュリティの強化が図られてきたがこの度のバージョンアップではPS3の無線LAN機能に対応。(リモートリモコンと…

車載ナビの下準備

PSP

もうすぐ発売予定のPSPのGPSナビ↓(予約したのは10月だったので忘れてました。)MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版) - PSP出版社/メーカー: エディア発売日: 2006/12/14メディア: Video Game クリック: 97回この商品を含むブログ (49件) を見るhttp:…