2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱやコンサート動画、こっそり、うp

24.25日には間に合わなかったのですが、この前の友人のクリスマスコンサートの動画を上げておきます。内輪向けなんでこっそりで、おねがいします。【ニコニコ動画】些末事クリスマスコンサート

友人ぱやぱやの関空クリスマスコンサートは本日15時半頃

みなさん、今年は本当にお世話になりました。どうか、来年もよろしくお願いします。という、挨拶はクリスマスがおわってからですねwそんなわけで、明日は友人が関空でクリスマス・コンサートをするようなので、演奏を聴きに行ってこようと思います。下記に…

研究室の大掃除&忘年会

お世話になっている研究室の大掃除のお手伝いと忘年会に参加させていただきました。書類整理や床磨きをやっていたんですが、1年間貯まった汚れってしつこいですねブラシやら雑巾やらスポンジ等を色々試したんですが、結局、スポンジの細かいメッシュで力入れ…

Cell B.E. クラスタの「はうとぅー」サイトがありました

昔、私もやっていたCell B.E.のクラスタについて「はうとぅー」を書いたサイトがありました。2007年にPS3×8台構成のクラスタを発表していたMITのGaurav Khanna先生のグループのようです。追試を行い方にはさんこうになるのではないでしょうか?実際にクラス…

openSUSE 11.1 がmono 2.0 をサポート

Slackware系なので完全にスルーしていましたが、openSUSE(旧SUSE Linux)の新バージョンで、オープンソースの.NET実行環境 mono をサポートするようです。 http://www.atmarkit.co.jp/news/200812/19/opensuse.html 他のディストリでmonoの環境を整えたい場…

サイフを忘れて街まで

出かけてしまいました。紛失とかでなく家の机という、ボケ。 カバンに現金入れてて助かったけど、カード類一切無しは何かと不便な一日でした。

OpenCL 1.0 が批准されたらしい

OpenGLのスペルミスではありません。 OpenGLの規格を決めている団体Khronosグループが新しいクロスプラットフォーム対応の並列プログラミング標準規格を発表されました。ロイヤリティフリーで利用できるようで、CPU、GPU、Cell、DSP((Digital Signal Proce…

Isis Draw の後継 Symyx Draw

以前、化学構造式を描くためにIsis Drawを使っていたのですが、 改めてダウンロードしようと下記サイトにつないだら、http://www2.mdl.com/Windows版の該当パッケージがみあたらず、サポート切れのMacintosh版しかおいてませんでした。 よくみたら、2008年11…

古書店物色

しばらく日記をサボっていたら、いつのまにか12月ですよ。相変わらず堕落した人生送ってますが、昨日のセミナー帰りにまた古書店物色してきたので、その戦利品をメモしておきます。狩ったのは下記3冊。 PCクラスタ構築法―Linuxによるベオウルフ・システム作…