Isis Draw の後継 Symyx Draw

以前、化学構造式を描くためにIsis Drawを使っていたのですが、
改めてダウンロードしようと下記サイトにつないだら、

http://www2.mdl.com/

Windows版の該当パッケージがみあたらず、サポート切れのMacintosh版しかおいてませんでした。
よくみたら、2008年11月17日に後継のSymyx Draw 3.1のno-fee(アカデミックおよび個人利用に限る)版が出ていました。
ダウンロード方法等は以前と変わらずアカウント取得後にログインして落とすだけです。
MDLのサイト自体の回線が遅いのかWebページが表示エラーになる場面が見られました。
また、光回線で60MB程度をダウンロードしたにもかかわらず、かなり時間がかかっていました。

Description:
Symyx Draw 3.1 is available to download for no-fee*. Symyx Draw enables you to electronically draw and insert your sketches into documents, Web pages, spreadsheets, and presentations. You can also use Symyx Draw to create structures to register into 2D and 3D molecule, polymer, and reaction databases, and to create queries for searching these databases.

No-fee for academic and personal home use only.