あれ、もう連休終わりかよ(;・∀・)

気づいたら連休最終日になってるとは・・・やることやってなさすぎでやばいです。シルバーウィークは半分ぐらい呑んでるか寝てるかだった気がします。

土曜日、仕事先の研究室の発表を見学した後に向こうのスタッフとミーティング。その後、後輩捕まえて飲み会。院生と学部生(野郎です)の家で2次会やったあと午前三時くらいだったので、始発待ち。家帰って爆睡したあと溜めてた打ち込み音源をMTRに流し込んでサークルコミュにうp。

日曜日・・・あったの?気がついたら月曜日でした。夜中にしこしこピアノに向かって曲打ち込み。

月曜日、起きたら昼、って、またか。敬老の日だったので祖父宅へソフマップではないので注意。祖父様祖母様はそれぞれ病気or関節痛などはあるものの今は元気に野良仕事とかに行ってるみたいなので安心しました。出してもらった梨が凄くでかくて、超甘かった。あれの品種きいとけばよかったです。私は秋の果物の中でも梨が大好物だったりします。次点は葡萄。夜中に家帰って明け方までピアノに向いまして早朝に一曲できたのでコミュへ納品。

火曜日、奇跡的に午前中に起床したのでお昼からの予定の準備。東京でやったイベントの反省会と現地解散で流れていた打ち上げを夕方から仲間内でやりました。晩飯につまみと酒を持ち寄りでワイワイと盛り上がれたので、反省会のブラックな話は(*´Д`)スキーリ忘れた・・・というのは冗談で。今後の活動の教訓と戒めにしていこうということで落ち着きました。

サークル関係はとりあえず本部の人を発破してみました。相変わらずカス曲しか作れないのですが、コード進行の理論と試行錯誤を行ったり来たり。演奏とミキシングのバランスを体で覚えてこませる作業ですね。機材関連は基本機能で迷うことは少なくなってきました。ワークステーションで応用機能全て把握するのは無理なので、必要であれば適宜マニュアル読めばいいや。迷ってる暇があったら演奏データをのぞいてみるのが一番な気がします。