Fri, Jul 22

  • 16:56  Lionの全画面アプリは11インチのMBAでは役に立っているのだが, パッと見て(操作なしに)時計がないと困る. 無意識ディスクトップの時計を目にしていたんだなと改めて感じる.
  • 16:31  夕方からの会合に備えて一息入れる, 生協へ買い物という小さな気分転換.
  • 15:46  RT @kyodaijiten: 吉田神社(よしだじんじゃ)[京大近辺]本部キャンパスのすぐ近くにある神社。合格祈願した受験生は落ちるというジンクスがある。全国の神々が集まるとされる吉田神道の総本山で、節分祭がとても盛大に行われる。京大の24時間開いている正門が閉まるのは ...
  • 15:36  たった8GBをすぐにダウンロードできないラボの生活回線(100MB/s)にイライラ. 1GB/sの回線があるサーバーで作業するにはストレージの割当が少なすぎる. 他のラボメンはデータの移動どうしているのだろう.
  • 14:15  ラぼっちなのでiMacに張り付いて作業.
  • 14:12  ラボの先生方とランチミーティングした短い時間であったが, 研究で悩んでいた事に意見がいただけた. いつもは雑談していることも多いんですけどね.
  • 13:08  RT @buhi_2: 【必見】遺伝子組換作物や除草剤、ウシ成長ホルモンで、世界の農業と食の安心・安全を脅かし、農業を破壊する米多国籍企業モンサントベトナム戦争枯葉剤を作った会社)の世界戦略  http://p.tl/GpkW  #iwakamiyasumi #gen ...
  • 12:55  Start G+を使ってのStreamからTwitterRetweetすると, 非公式RTになってしまうみたい. RTはこれまで通りTwitterのクライアントから投げ分ける.
  • 12:52  RT @buhi_2 【必見】遺伝子組換作物や除草剤、ウシ成長ホルモンで、世界の農業と食の安心・安全を脅かし
  • 12:49  RT @rapidhawk istyleのキャラクター名は「メルル」! VOCALOID3 istyle のキャラクター名を応募中!採用者には商品券3万円プレゼント!http://sgpl.us/4747d0 #istylename @istylevc3
  • 12:44  <東京大学が『Twitter』の書き込みに対して学生に注意喚起「慎重に考えて責任を持って行動して」> http://t.co/RUpZeJh #niconews 私は責任持った発言はできているだろうか? 気を引き締めたい.
  • 12:16  届いた家具を今晩組立用と思ったが, 17時から懇親会付のバイオマスの研究フォーラムがあるのを思い出した.
  • 12:07  Google+ > Twitter > mixi & FB > はてな』というSNSのカスケード利用が私には使いやすい.
  • 11:57  RT @tetsutalow: うーわ、やるなぁ。ZFSのCurvingは脳内シミュレートしかしてないけど、しんどいと思う。もちろんノウハウが貯まってツールが出てくると違うんだろうけど。 / ZFSの復旧に成功した「日本データテクノロジー」の研究チームとは - GIG… ...
  • 11:38  自宅のコーヒーテーブルを新調したのだが, 宅配業者がアパートの玄関に放置していくというので取り込んで戻ってきた. 本・CDに続き家具までドアに吊るして行くとはびっくりである.
  • 10:25  RT @ProfMatsuoka: ちなみにGTCに参加したい方:参加は無料なので名刺二枚持参し六本木ミッドタウンの「ホール」に。GPUコンピューティング研究会と共催。http://t.co/y0JQZIp
  • 10:19  magic trackpad の体力が尽きた. ラボ備品でエネループを入れてもらおうかな.
  • 10:17  RT @mittypapa: FacebookにもGoogle+情報ページがありますので、「いいね!」を押して最新情報をご覧下さいね。http://www.facebook.com/plusgoogleone
  • 10:16  RT @chemstation: Mac OS X Lionで使えないソフト 。ChemDraw9.0, Delta4.0, Office2004など。すべて最新バージョンは問題なく利用できます。 http://bit.ly/ox14Vi
  • 10:16  RT @haruhalcyoncat: 【勉強について】東大生は進んで受験時の話を語る。阪大生は涙ながらに単位とレポートの重要性を語る。神大生は力を込めていかに朝の坂道で大半が消費されたギリギリの体力で午前中の講義を乗り切るかについて語る。京大生は何を語ってるのか理解できない。
  • 10:14  RT @ProfMatsuoka: NVIDIA GTC Japan 2011 at 東京ミッドタウンなう。二年間の一時休職期間が切れてスタンフォードに戻ったBill Dallyから研究の上級副社長職を受け継いだクリス・マラコウスキーのキーノート(Dally先生はChie ...
  • 09:55  ChromのStart G+からTwitterにストリームを投げると, 何のクライアントからの投稿か表示されないらしい. google+iPhoneアプリはiPodTouchではダウンロードできなかった.
  • 09:51  今朝の本郷は7月下旬とは思えないほど涼しい. 風が吹きつけているので, 先週までの服装だと少々寒いぐらいだ.

Powered by twtr2src