Mon, May 28

  • 23:56  痛いニュース(ノ∀`) : 【怪事件】全裸の男がフリーウェイ脇で生きた男の顔を食っていたところを発見され射殺される…米国 - ライブドアブログ http://t.co/IyS6teK6 「実は映画撮影でした」とかじゃないところが, アメリカの猟奇事件の怖さ.
  • 23:39  フロアの立て付けの悪い非常扉に対して, 物凄い勢いで体当たりしている音が聞こえたので, 様子を見に行った. 多分守衛さんだとは思うけど, ホラー映画で最初に殺られる研究員の気持ちが少し分かった.
  • 23:34  RT @gsc_akkii: グッ鉄カフェで明日から始まる「魔法使いの夜cafe」のスイーツをこっそりご紹介!久遠寺邸のティータイムセット。缶バッチ付きで680円、缶バッチは青子と有珠の一つを選べます!#gstjcafe #akiba #mahoyo #魔法使いの夜 ht ...
  • 23:09  ちなみにニャル子さんのED曲も買いました. てぃとてぃん
  • 23:04  iPod聞いているときのFavとMentionはアラート音で一瞬音量が下がる(消音になる?)ので耳で分かる, あのフィーリングは結構好き. 字で書くと, 「てぃとてぃん」って音
  • 22:04  ラボに人気(ひとけ)がないので『太陽曰く燃えよカオス』でテンション上げて頑張る、レッツにゃー
  • 20:33  RT @madoka_online: こんばんは☆"すずか"です。「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」のオンラインニュースを更新しました♪本日は遂にクローズドβテスターの募集日程を発表しております!人数など詳しくはこちらをご覧ください→ http://t.co/nyxykQ1u
  • 20:32  IBM、社員に「Siri」使用禁止を命令(Computerworld) - Y!ニュース http://t.co/JJBmqrnI
  • 19:26  RT @ishiiks: これが東大の授業だ! http://t.co/WgUcE8fb
  • 17:10  BOSSが研究室用の書籍を買ってくださるという空気なのだが, 研究室メンバーは控えめな人が多い. 一人10冊ぐらいは新書や専門書を挙げるものだと思っていた. 直接, 書籍部に突撃してレジカゴに関連書籍を入れていく方が欲しい本を思い出して良いかな.
  • 15:30  夕立で雷鳴が聴こえてきたので, 雷サージ対策できていないPCの電源を落とす
  • 15:24  我々の学生居室は昔の助教授室のプレートが付いたままであり, 助の部分が折れて無くなっているせいで, 時々メーカーの営業さんが間違って訪ねてくる. サーバーメンテの人や施設整備の方の案内をしている事もよくありますが, 教授室は一つ上の3階です.
  • 12:36  バグがバグが出た, 計算機に蜘蛛が取り付いている
  • 11:30  居室の固定電話を新調いたしました, 壊れた電話は留守電がカセットテープ録音式だったという
  • 10:25  普段利用していないマシンでうっかりiTunesを起動したため, iPodのミュージックライブラリが30GB分飛んでる. ホームシェアリングの設定やってなかたっぽい. wifi 同期は便利なのだがたまに面倒な事になる
  • 09:44  仕方が無いのでAMIを固めてInstance再度つくり直して作業再開.
  • 09:30  メモ:ラボ大部屋のホワイトボードマーカーが切れているので, 必要な備品を書きだして発注
  • 09:23  しまった, AmazonWS のkey-pairがTime Machineで固めたイメージの中にしかない(MBA修理なう). 代替機に復元するわけにも行かないし, 再発行もできない. ラボのクラスタに置いてなかったか, もう一度確認. Dropboxに入れたつもりになっていた.

Powered by twtr2src