Tue, Jul 03

  • 19:05  Wordの段組ワケワカメ, 画像挿むと変な改行するな.
  • 18:49  マシンによってパッケージ管理システムが違ったりするので, それらのコマンドで判断するのもありかな. aptitude, yum, brew, port などなど
  • 18:45  サーバー間ウロウロしていると何処のマシンで作業してるのかたまに分からなくなる. 端末のホスト名の色を変えてみたり, lsの配色変えたりは設定してあるが, それでもミスる.
  • 18:30  「語彙」のミスタイプで「御意」と打って一人ツボった.
  • 16:22  一方で淡々と進捗報告するのが報告会の役割な気もする. セミナーと会議の役割を分けないと開催する意味がない.
  • 16:19  会議進行手法のノウハウ本でも読むべきか, メンバーが提出資料読み上げるだけのミーティングになるとよろしくない. 忙しいボスが出席して下さる貴重な時間なのだから.
  • 16:09  RT @kazoo04: レゴのチューリングマシン http://t.co/MrSR4iLH
  • 15:00  Vimがカタマッたーァ, ギャぁ〜
  • 14:15  審判慣れしていないと判定に対して強豪研究室から野次と罵声をあびる事になる. 去年は審判が規定の人数集まらずつらかった. 今回は修士の3人にお願いした.
  • 14:10  トーナメント敗退しても交代で審判に人を出さないといけないわけだが, ソフトボール弱小研究室だと詳細ルール知らない&審判慣れしていない場合が多い.
  • 14:06  ソフトのトーナメントは数十年前からの伝統らしく, 教授がスタメンだったり, 2軍を持っていたり, ラボをあげて応援している研究室もある. かなり, ガチ.
  • 14:03  専攻のソフトの試合なのにどうして, 平日の昼間にやるんだろう. 土日に開催しろよと毎回思う.
  • 14:01  ソフトの審判が足らないようだったので, M2をもう一人送りました.
  • 13:31  後輩達はソフトボール(専攻内トーナメント)の審判で駆りだされているようだ. 春季・秋季があるせいで農学部は年中ソフト大会やってる印象がある.
  • 11:32  でかい!?

Powered by twtr2src