しそペプシはキツイ(追記)

朝っぱらから自転車の本体鍵が破損しました。駐輪場の事務所でペンチ借りてなんとか乗れる状態にはしたんですが、鍵が抜けない=鍵開けっぱなしで困りました。
サブ用のチェーンロックはかけているんですが、切られたらまずいので修理しないと。チェーン2重にして前後輪につけますかね。

飲み物の話。PSPSHI PEPSHI PEPSI SHISO は一見メロンソーダのような緑色でさわやかな夏向きの飲み物にみえたのですが、口を付けてみると入浴剤をぶち込んだ水風呂で溺れる感じでした。香料がまさにバブのそれであることと、炭酸飲料であることからそれが連想されます。まずくはないんですけどね、話題性のためかコンビニの最上段にズラッとならんでました。ポーションやキュウリコーラみたいな際物清涼飲料水は毎年発売されますね。

壊れたPSP3000の話、説明書にあったアナログスティックの微調整では症状なおらず、SONYに送って修理することに。




(追記・修正 09/06/25 12:09)
PEPSHI PEPSIがPSPSHIになってましたShingoさんナイスツッコミ。

PSPがもはや生活の一部になっているというユビキタス(いつでも、どこでもではなく無意識化)の本質に近づいていると信じたいです。音楽プレイヤーとしては大きくて、ディスプレイをみないと曲が分からないし、再生リストのシャッフルが学習しなかったりと旧時代的ですが、カセットテープ〜CD〜MDの時代から比べると苦になりません。まあ、8割はモンハン専用携帯端末なわけですが、2代目は本当にMHP2GしかゲームやってないのにUMD廃止の新型が11月に発売される始末。新型のソフトウェアはダウンロード販売専用らしいけど、若年齢・高年齢のユーザー層を完全に断ち切る感が逆に清々しいです。中古市場は消滅する分けで、販売店等は反対してるみたいですがメーカーがハードを設計したら追従するしかないよね。据置機ももう一部DL販売なわけで、今後のオンライ化も考えるとますます引きこもる率が高くなるという恐怖。


(追記・修正 09/06/25 16:29)
PEPSIが正解とけんごさんからさらに、ツッコミ。ありがとうございます。修正しました。