弓のせいで2代目のPSP壊れる(追記)

1代目のPSP1000と全く同じアナログスティックが右下に入りっぱなし、Rボタンがたまにおかしいという致命的な症状が2代目のPSP3000でも出るようになりました。なんというかもろすぎじゃない?修理出すと次のオフに間に合わないけど、買い換えるお金はないしどうしようかな。。。原因は間違いなく、ご想像の通りです。

前方向に歩けないのと、下にレバーが入りっぱなしなので、弓で構えると方向転換。R離すとそのまま走り出すしまつ。ニュートラルだと常にゆっくり歩きで後ろにあるく。反転が重要な武器は軒並みつらい。



(23日 0:10 追記)
ちなみにPSP3000の購入日は昨年の11月8日でした。約7ヶ月で使用時間はゲームと音楽プレイヤーメインで800時間くらい。MHP2Gにしかアナログスティック使ってないことと、先代が800時間ぐらいで調子が悪くなったこと考えると、部品の摩耗などが来る時期なのかな?落下や水没はなしです。