第6回MHD関西オフれぽ

なんて書きませんが、オフ自体は十分楽しいものでしたし、初参加の参加者さんともたくさん交流できたので大いに満足しております。楽しいレポはみなさんが挙げてらっしゃると思いますので、今日のオフ会に関する私自身の反省点を挙げておいて、次回以降の教訓にしたいとおもいます。

まず、スタッフの集合時間を当日まで把握できておらず、イベント開始時の1時間前なら間に合うだろうという勝手な推測で動いてしまいました。設営の参加に遅れたため、テーブル配置や電源ケーブルの配線の要領が把握できてなかったこと。参加者の入場時に各テーブルへ誘導がgdgdだったこと。マナー違反やルール違反に対して強く注意できなかったこと。テーブル長が3死(ハットトリック)をやらかしてしまったこと。私のプランや話題の準備が足らずテンションの低い時間帯を作ってしまったこと。これは体力不足や睡眠不足等も関係していることですので、自己管理を徹底できていないことにも問題があると思います。

(追記・修正 09/06/28 14:55)

それほどPS(プレイスキル)があるわけでもないのに、いつまでもタッフ参加でいいのか悩みます。自分はTA(タイムアタック)は苦手でイベントではいつも足をひっぱてしまう。目の前に参加者さんがいて盛り上げる必要があるのに遊びの引き出しが少ない。一見、マニアっぽく振る舞って話題合わせてる自分にも吐き気がします。周りが盛り上がってるネタの10分の1も分からないけど場がさめないように乗ってみるのですが、それもそろそろ限界かもしれません。自分自身がマンネリ化に飽きを感じているのが表情に出てたとしたら最低だと思います。主催者や他のスタッフ、そして何より参加者のみなさんに失礼ですよね。
自分以外が遊びに対してもっと真剣に取り組んでいるにもかかわらず、自分にはそれだけの余裕がなくて日常でいっぱいいっぱい。余裕は作るもの、されど能力低い自分にはそんな実力もなくて、ここらが潮時なのかな・・・

































































とか思ってるわけもなく。単純にしばらく忙しいだけで、夏は全国的に盛大にやりましょう。

ヱヴァ映画みに行きたいなぁ・・・