C++実践プログラミング

自分の環境に合わせて使いたいオープンソースのプログラムやライブラリがいつの間にか、CからC++に変わっていたりして、C++強化週間です。Cの資源生かしながらC++でソースかけると幸せになれるハズ。最近はFORTRANC++に呼び出したり、C#からC++呼べたりとなんでもありの世の中だが、速度と精度が恐いのでしっかり勉強しておきたいところ。
さて、Cは使ってきたけどC++の仕様は知らなかったので簡単な読みやすい本を探していたのだが、結論から言ってこの本は読みやすかった。変に読み物にしてソースコードを端折ってることこもなく、要点を簡潔に事例と共に書いてある。
ペーパーバックで入門書の定番としてよく見かけるプログラミング技術書のシリーズ。読みやすい本を沢山読んで自分なりに書いてみるのが一番の近道ですかね。

C++実践プログラミング

C++実践プログラミング


面白いコンピュータサイエンスの本があればアドバイスお願いします。