Tue, Aug 25

  • 23:11 うっかり寝過ごして隣の県に入ったかと思った。
  • 23:09 本日の反省、早起きして一日長く感じたが後半がダレた。意味ねぇ、もっと体力つけたい。
  • 23:06 あ、携帯の電池やばい。!日常生活でTwitterと植物としか会話しない俺にとって致命傷。
  • 22:32 目の前の電車で立ちながらデバッグしてるリーマンお疲れです。
  • 22:17 本日、終わり!?明日は他大学で仕事の日。帰って準備せんと…
  • 20:29 晩飯休憩〜新しい店探索かねてブラブラ
  • 19:51 intel コンパイラ c言語icc』、C++言語『icpc』。富士通コンパイラC言語fcc』、C++言語『FCC』。GCCコンパイラではC言語gcc』、C++言語『g++』。がそれぞれコンパイルコマンド、ややこしいです。
  • 19:33 俺はバカか、いくらやってもバグ消えないと思ったら、C++のコードをCコンパイラに突っ込んでた・・・
  • 16:58 Graptopsaltria nigrofuscata(アブラゼミ)--> Meimuna opalifera(ツクツクボウシ)--> Tanna japonensis (ヒグラシ)とセミの鳴き声からもだんだん夏から秋に季節が変わろうとしてます。
  • 16:38 休憩のつもりで散歩にでたらベンチで寝てた。蚊に喰われまくった!さぁ珈琲をエネルギーに変えてがんばろっと。
  • 14:01 1cal=4.182Jで育ったので栄養系の母親と口論したことがある。今後はジュールに統一するみたいだ。
  • 14:00 知らなかった、栄養学に限りcal(小カロリー)、Cal(大カロリー)があり、1Cal=1000cal=1kcal=1Cと表すらしい。で、大カロリーをカタカナでカロリーと読むのは間違いでないらしい。
  • 13:39 ランチ、モロヘイヤうどんと冷やっこ。430kcal
  • 06:57 ガチでマスクした方がいい気もしてきた。しばらく始発終電続けるか…途中で仮眠はとれるしね。 RT @asahi: 新型インフル拡大 14都道府県38校が休校・学級閉鎖 asahi.com 話題 http://www.asahi.com/national/update/08 ...
  • 06:21 業務用の直管の蛍光灯明るくて、付くの早いから便利。電気屋に頼めば家庭でも使える。
  • 06:18 なるほど、朝早い時間は駅の照明全部付いてたから違和感あるのか。
  • 06:14 朝家でる前に体重を量ったら、自分の平均+2キロくらいでメタボ。運動不足とカロリー過剰摂取を何とかしないと。
  • 06:09 家早くでると交通機関空いてるだけでなく、ジョギングの人を見かけたり、いつもと違う人と乗り合わせたり風景が違って見える。
  • 05:13 オハヨーございます。昨日の日記にてインフルエンザ対策として、終電で帰って始発で出れば人口密度少ないんじゃない?って書いてしまったので実行してやんよ!?( °∇^)

Powered by twtr2src