Wed, Aug 19 - Mixi Voice

旅先で軽く熱中症になったので応急処置として以下の事を試みた。ペットボトルで水枕、クーラー全開、体温より低いシャワー、電解水飲料2リットルガバ飲み、緊急用に携帯電話を枕元に置く。脳が死なない様に頭と身体を冷やす。最後に適当な知り合いにつぶやく事も大事かも「熱中症なう」(10時間前)
ほえほえ
飲み終えたイオン飲料のペットボトルは、水入れて冷蔵庫に回して水枕の数を増やす。頭1、胸1、股1くらい冷却してみる。民間療法なので誤りかも(10時間前)
ほえほえ
お客様、お客様の中に医療関係者の方は…イラッとしないで、アドバイスお願いします。(10時間前)
ほえほえ
ありがとうございます。リンパや血液の流れの集まってそうな部位をねらい、水枕ゆさゆさして熱交換の効率を最適化してみました。原発の冷却系やクルマのラジエーターと同じ発想。(8時間前)
ほえほえ
えーと、水分量はテレビでお医者さんがスポーツ飲料2リットル飲めと行ってたのを参考にした。Inputと目測のOutputをロギングしてるので、ションベンが出た分をイオン飲料で補給。(8時間前)
ほえほえ
なるべく早くナトリウムとカリウムを膜透過させたくて、アサヒ飲料のスーパーH2O(佐藤琢磨が宣伝してたの)を選んだが、こいつはカロリーオフだった…(・ω・`*)こんなこともあろうかと!仕込んでおいた納豆巻きおにぎりで、カロリーとアミノ酸を20種摂取できるはず。でも食べると新たに熱量生まないか…(8時間前)
ほえほえ
どうかKEGGが使える方、消化に関する代謝経路の熱量を調べてみてください。それだけが私の願い…フォングシャッ!ちなみに、熱中症の危険度3(死の手前)では、かゆ…うま状態になるそうです。寝るのがこえぇ(8時間前)
ほえほえ
一つ訂正、原発の冷却系(誤)、原発の伝熱系(正)。冷ますのが目的でなく、伝えるのが目的なので。きっとツッコまれる気がした。。。(8時間前)
ほえほえ
「体表面の温度を急速に下げる裏技」は「ビールを急速に冷やす裏技」の逆で行けそう。やり方は身体の上を500ペットの水枕をひたすら転がす。脇、股、首筋ではひたすらまわす。何で俺の闘病記になってんだろ(7時間前)
ほえほえ
ひたすら脱衣するのも大事みたい。発汗がともなわず、かけ布団に熱が異常にこもる。つまりまだ、水分が汗に回るだけ足りてないってこと。パソコンと添い寝してる感覚といえば伝わるだろうか?おーえすたん、グフフってところです。(7時間前)
ほえほえ
ホテルのヒーリングBGMが鍵っぽいので、多少眠って熱でうなされるのを緩和してくれる。アルケミな感じだったらしんどかったろうな…(7時間前)
ほえほえ
ソロで氷嚢使うのやめました。寝たら凍傷なりそうなので…(7時間前)
ほえほえ
このまま熱中症で、かゆうま、あるいは死亡すると。アラサー男が全身にペットボトル抱いて072していたような亡きがらが遺るだけだ…だから、俺は、まだ死ねない。キリッ!(7時間前)
ほえほえ
昨晩はお騒がせいたしました。脚に力が入らないので、自販機までの往復が膝つき移動で超大変でした。歩行困難、体温調節不良、目眩、発熱って結構ヤバかったです。参考にしたサイトhttp://www.heat.gr.jp/explain/index.html(1時間前)