Fri, Oct 08

  • 19:07  終わらない・・・
  • 16:44  なるほど4人でやってますね。いいなぁ RT @sayapeko みんなで、ポケモンなう。
  • 16:01  シーテックイーノックは似ているが全く別物という理解でいいのか?
  • 15:57  @_acek フルに言語を覚えようとせずに、エクセルやワードを併用するといいよ。データのインアウトだけ管理する感じかな…数学の天才なら大丈夫なはず  [in reply to _acek]
  • 15:49  ラボに大判印刷しに向かいます。あれインク代高いからミスれないんだよな。
  • 15:47  TLでよく見かけるロリじゃねーのって何でしょう?
  • 15:41  @_acek エクセルもいいけどスクリプト系言語(perl, ruby, python)一つ覚えるといいかも。10行ぐらいのコードで自分専用ツールを書ける。探せば大抵のアルゴリズムアーカイブ化されてるし、OS変わってもパスを通しなおせばだいたい動きます。  [in reply to _acek]
  • 14:27  ひとまず休憩がてら昼飯を食べよう、そういえば昨日の昼以来何も医にいれてなかったな。そして、シャワーして髭そらないと、るんぺんぷろれたりあーと状態。締め切り直前ってだいたいこんなもん。
  • 08:09  @mattyagenmaitya おはようございます!今日は金曜日、一日にがんばりましょー  [in reply to mattyagenmaitya]
  • 07:07  @payapon 早起きぱや意外すぎる。リア充いってらーです。  [in reply to payapon]
  • 07:01  @sayapeko 夕飯までに仕事終わったら大阪でようかなぁ、終わらなかったら死にないなぁ〜。夕方までに無理そうだったらつぶやいておきます。  [in reply to sayapeko]
  • 07:00  @shin1960 おはようございます、段々と朝が冷え込む季節になってまいりました。  [in reply to shin1960]
  • 05:58  おはようござります、いつの間にか朝になってしまいました。
  • 05:56  @cordin_ MS PowerPointWindows版とMac版ですら書体制御崩れます。人からWinのWordファイル要求されたらWinで作成して、PDFで要求されたらフォントが美しいMacで作成して出力したりしてます。  [in reply to cordin_]
  • 05:50  RT @takojima: "よく欧文フォントのサンプルに使われている The quick brown fox jumps over the lazy dog.が 全てのアルファベットを使っていること。" http://tumblr.com/x4okwppm1
  • 05:47  @cordin_ そうですね、MacBook持ち歩いているのですが、仕事場のディスクトップWindowsにして両方対応できるようにしています。いろんなデータフォーマットを受け取ってまとめる仕事しております故。  [in reply to cordin_]
  • 05:40  @hige_se08 @sayapeko ちらっ|д゜) |д゜)カンサツ |゜Д゜)))コソーリ!!!!  [in reply to hige_se08]
  • 05:37  @cordin_ 互換性の問題は理解しているつもりなんですが、あちらこちらのPCで作業していたらこのような事態に。  [in reply to cordin_]
  • 05:28  のーおぉーーーkeynoteで作ってたFigureがPowerPointで読みこめないー。Macillustratorが入ってないー。WindowsPowerPointが古いー。ぬぁー
  • 02:23  公式Webからつぶやけないと思っていたら連投扱いになっていた。
  • 01:52  あう、家のWindowsマシンにPublisherが入ってなかった。もうポスター関係はIllustratorに統一してしまいたいが、ボスがPublisher使われているという事情がある。

Powered by twtr2src