最終発表を終えて


濃い研究生活の1年が今日の発表で終わりました。
研究内容の全部を短い時間で発表することはできませんが、
たどたどしく、精一杯プレゼンをやってきました。
教授陣と冷静にディスカッションする同輩の発表を見ていると、自分の粗が目立ちます。
まだまだ経験が足りてません。




先生が新しいVista対応版のC#.Netの本を研究室に入れてくださいました。
論文でバタバタしていたので時間を作ってプログラミングの勉強をしようかと。

空き時間でOpteronクラスタにGAMESSをセットアップ。
LinuxのGAMESSは固有のDDIで使った方が早いらしいのだけど、
他のアプリがMPIを使っているのでDDI over MPIでやってみたいのだけど、遅いのかな?
DDIのコンパイル用ソースの書き方がいまいち分からん。
単体ならコンパイルは簡単なのだけど・・・
ああ面倒、Windowsクラスタリングしてみたい。Win_MPICHってどうなのかな?