ゆっくりした結果が始発だよ

連休大変よく遊んで足腰が筋肉痛(というより関節痛)の中、月曜日の始発で帰宅中だったりします。

携帯からなんで簡単に書きますけど、日曜は朝から地元で資格試験受けて、
昼から大阪城(と公園)をウロウロ、
久々に心斎橋の混雑に揉まれて、
軟弱体質としてはフラフラになったのに加えて通天閣にも行って、帰りに串かつ食べて、
夜はカラオケでオールという充実した休日でした。

付き合ってくれた友人達には感謝します。気をつけて家まで帰って下さい。


地元のバス始発まで小一時間…凍死しそうです。


古い携帯故、この段落から上までしか書き込めませんでした。
今家に帰り着いたのでとりあえずPCから再編集してみます。
(写真は人の顔が分からないようにトリミングやぼかしたりしてあります。)

土日は関東の友人と大阪観光(案内?)してきました。
ダイジェストは既に携帯から投稿したとおりなんですが、
秋の紅葉の中大阪城公園は散歩してても気持ちよかったです。
三連休中日ということもあって、大勢の観光客やイベント目当ての客。
また、路上パフォーマンスやスポーツをする人達も多く見受けられました。


公園内のテキ屋の屋台はタコ焼きの比率が高いのは、
やはり観光客に大阪名物としてのイメージがあるからでしょうか。
屋台のけむり(イカ焼きなんですが)が城門に立ちこめて、戦みたいになってました。



大阪城天守閣はエレベータを使わなければ(階段)、
行列に並ぶこともなく中に入れるみたいですね、
中にも外にもエレベーターが装備されているとは、さすが大阪城ハイテクですね。


天守閣の展望台からの眺めです。

通天閣方面)

(野球場方面)

大阪市立博物館方面)

MBS方面)


帰りはOBP大阪ビジネスパーク)駅から電車乗るつもりが、
京橋まで無駄に一駅歩いてしまいました。
そこから電車で心斎橋へ移動となり、道頓堀付近で小休止。
休憩前後の写真で昼と夜の道頓堀付近の
雰囲気もガラッと変わりますね。




その後、もうみんなバテバテだったので電車にて恵美須町まで移動。
目的だった通天閣ビリケンの足をさわると、どうなるんだろ。
幸せになるのか不幸になるのか知りたいところ。



他にも色々と綴っておきたいことはあるのですが、
体力の限界が来たのでとっとと寝ることにします。
お疲れさまでした。