タイトル設定すんの忘れてたお

平日の夜に楽器触ると時間がすぐに飛んでしまうので、何故だか忙しい時の方が触りたくなります。
最近はMOTIFばかり触ってたのですが、昨日は久々にTRITONで地味にリードやアルペジオの練習やりました(注意:何度も言ってますが下手くそです)。
ピッチベンドやカットオフ、ビブラートなんかするのはまだまだTRITONジョイスティックとリボンコントローラーの方が手に馴染んでます。
ヤマハのホイールコントローラーでピッチベンドは戻るからいいけど、モジュレーション(?正式名はあとで調べる)の方をNullに戻し忘れたり、うっかり微妙にかかってたりやっちゃいます。リボンコントローラーの手触りが少し安っぽいゴムみたい。要は慣れ何ですけどね、練習あるのみですね。
音圧はやっぱりコルグはロックでヤマハは優等生。音楽ジャンルでなくて音のImageがね。

MOTIFのシーケンサやキューベースはまださわってません。時間がたっぷり取れる時にやってみます。未だにMOTIFのVoiceチェックも途中です。PAD類やSE系、やシンセはまだ手付かず、GuitarやブラスはNormalとAF(演奏にゆらぎがでる?)版があったりでくせがある。Splitで高音域にスライド音やギター本体を叩く音がアサインされてたりします。61鍵だと届かないのでOctaveコントールしながら地味に試してます。TRITONをつなぐといいのだけど、単純にMIDIケーブルやシールドが足りてないです。