Tue, Sep 08

  • 23:16 夜間の眠いか酔ってる時間帯のpostが公序良俗に反しないか、いつもビクビクしてます。たとえば、「ようじょりょうじょく」って悪ノリで打ってたりするわけです。
  • 23:04 良いFAQとおもったので。 RT @sin0923: RTは「ReTweet」の略です。つぶやくことを「Tweet」と言います。つぶやきを引用してつぶやくことを「ReTweet」といいます。 RT @Aaty1983: みなさん、RTとは一体どういう意味なのでしょうか???...
  • 23:00 それ、私も悩んでます。ついさっきのTLでもすぐ流れてしまうんで…上位5件くらいしか対応できてませんよね。あまり張り付くと仕事の効率が… RT @makokun1977: 100人超えるとつぶやきが多すぎて何が何だかわからなくなっちゃう。これはiPhone購入して仕事中も移 ...
  • 22:54 そういう使い分けもあるんですね。私はあまりWebツール使い分けない方なので参考になります。 RT @payapon: ついったーを書いては消す作業。ネガティブなことはもう一個垢取ってそっちに書こーっと
  • 22:46 年中病んでるので、こころはいつも雨ですw RT @lili_maco: ゲリラ小雨かな?w RT @hoehoe2nd: 局所的な小雨だったのかも知れません。京都市内。チャリンコだったので勘違いではないと思います。 RT @lili_maco: @hoehoe2nd 雨? ...
  • 22:38 局所的な小雨だったのかも知れません。京都市内。チャリンコだったので勘違いではないと思います。 RT @lili_maco: @hoehoe2nd 雨??さっき星出てたけど、こっちはね。
  • 22:33 うゎ雨、降ってきた!間一髪、濡れずに(家に帰れる)終電の転がり込んだ。
  • 20:54 本気で誰か実装してほしい。 RT @roboHertz @hoehoe2nd 研究所へテレポート。
  • 20:26 晩飯、先輩と研究員の先生とカレー屋。はらいっぱいになったので夜の部がんばろうっと。
  • 19:10 @sibatomo 危ない、ポチりかけました。
  • 16:42 秘書さんが備品買出しに行ってくださったおかげで、バインダーゲット。がんがん論文整理できる!!ありがとうございます。
  • 16:23 うーん、京都でもマスク着用の人増えてきました。修学旅行の生徒さんがみんなされてますね。
  • 16:20 おめでとう! RT @yukinoha: おめでとう!RT おめでとう!RT @gerrard2009: おめでとう♪ RT @kuro_rx: おめでと!RT @vvattsu: おめでとう! RT @crepe: 【速報】大学院入試に合格した! (via @har ...
  • 16:00 ティータイム、とりあえず研究所離れるいつもと違うルートで散歩しつつ、自販機探す。
  • 15:24 仕事中でもライフログとれる方法があれば、メモやTIPS残しやすいのだがいい方法ないだろうか。ブラウザでTwitterは周囲の目もあり開きにくい。
  • 15:14 午後のこの時間、ぼぅとしてミスが多い。気合いれるぞ。
  • 12:40 TwittermixiSkypeやめればもっと早く家に帰れて、早く就寝できるんだろうけど、真性ひきこもりになりそう。
  • 12:38 肩こりがヒドいのは椅子に座る姿勢が悪いのと、キーボード打つのに無駄な力を入れているから。と、頭では分かっているのだが意識的に直すのはなかなか難しい。
  • 11:31 でもガチャピンリア充だよな。たまにしか発言しないのにいつもツボる。 RT @GachapinBlog『リアじゅう』って、なぁに? 怪獣の名前? ぼくは怪獣じゃないよ、恐竜だよ!
  • 11:25 心理的な不安は報道やアナウンスによるところが大きいのですかね。個人でできそうなことは優先席付近で使わないように心がけるしかないさそうですね、 電車乗る度に回りにお願いして降りるときに謝ってるおじいさんに出会ってから注意するようになりました。
  • 11:14 携帯の電波とペースメーカの影響範囲ですが、調べてみたら3、11、22、30cmと色々出てきました。機種が作られた年代、携帯の電波強度によってもまちまちのようです。携帯のアンテナ本数が少ないほど接続のために強い電波が出て危ないそうです。
  • 10:18 ペースメーカー付けたおじさんに注意されたのでもっと影響範囲が広いと思ってました。航空機のイメージもあったので、調べてみます。 RT @YuG_1224: ペースメーカーの電磁波干渉範囲って実際には3cm以内なんです。体内にある事を考えると3cm以内に近づける事は不可能。実 ...
  • 09:49 私もそう思います。 RT @YuG_1224: まず「女性専用車」ってネーミングが気に食わない。 障害持ってる方も乗れるし男性が乗っても何も罰則ないんだから「優先車」にしていただきたい。
  • 09:46 むしろ優先者専用車両が必要かと思います。現状の優先座席ではペースメーカーの安全圏確保できてないそうです。優先席からかなり離れていても、携帯で人殺しそうになった経験から。 RT @YuG_1224: 女性専用車って本当に必要なの?
  • 09:33 窓から空を見上げる。なんて綺麗な快晴…と思いきや空の端っこに雲があった。それでも見事な青空。
  • 09:24 そして気付いた。Twitterでも他人と関われない、マメにTL確認出来ない人は結局、孤独なんじゃないだろうか。
  • 08:08 おはようございます。携帯充電するの忘れてて、朝から電池が風前の灯です。

Powered by twtr2src